忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

今日はリーグ戦後半の開幕日
久々の野球観戦をと、横浜スタジアムまで足を運びました。

水曜に市役所に用事があり、次いでにチケット販売まだあるかなぁと覗いて、まだチケットあったので横浜VS中日の内野自由席(お金がないので)を購入。

28ae8428.jpg

早めに球場に入って、まずは選手たちの動きチェック!


マジ上手いっすね、プロ!
久々の観戦で気分上々。

しかし浜スタ変わってないなぁ~
子供の頃、亡くなった叔父さんに良く連れて行ってもらった。

空が高くて、叔父さんも「やっぱ野球は外に限る」とか言っていたなぁ。
浜スタは選手との距離も近く、う~ん、もちっと良い席でも良かったと後悔。

a7124dca.jpg
しかし、こいつら暇そう・・・


先発投手→スターティングメンバー発表!
我らが中日は後半開幕は川上投手かぁ!頼むぞ川上!!

ビール片手に、浜スタ名物「シュウマイ弁当」で腹ごしらえ
横浜の先発は「ん~~名前??」と始めは思ったが、小林投手良いじゃない!
三塁側では「まぁ6-2?」とか「ワンサイドは嫌だね」とか余裕言っていた連中、青ざめてました

本当に一進一退の攻防!
2回は横浜から移籍の小池がナイスバックホーーーーム
川上投手の剛速球の快投で7回まで0-0
久々に本格派の投手戦。
こりゃ延長戦だな、と11時帰れるかなぁと心配していた8回。ドラマが始まりました。

8回頭、川上に代えて・・・「あぁ~こっちが先に手を打ってきたかぁ」と思いました。
代打・・・立浪!

うわわぁぁ!!!(大コール)


ここで切り札投入か!落合監督勝負にきたな!!と。
しかし、バックボードの打率・・・う~ん過度の期待は・・・と思った矢先

かーーーん
・・
・・・あれ?
・・・・
・・・・・えぇ~~!!!

ライトスタンドに飛び込む先制ホームラン!!!

3塁スタンド総立ち!!!!
疑ってゴメン立浪さん やっぱあなたはミスタードラゴンズ!

もう3塁スタンドは勝ったような感じ!
正直、私も中日の中継ぎ投手は12球団最強 もらったと思いました。

でも8回横浜は良い攻撃してきました。
なんか回りも「やばくねぇ」とか「浜こえぇ」とか。確かに一歩間違えてたらやばい雰囲気出まくりです、ベイスターズ

9回は期待の新人平田選手が、ガッと追加点。(これが最後まで効いた)
もう9回岩瀬で決まり!帰る人もチラホラ


でも、なんかぁ今日は嫌な展開・・・・
岩瀬締めてけよ!っと思った瞬間。。。

カーーーーン・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・あれこっちにファール??
・・・・・
・・・・おい・・・
・・おい・・
ポールの向こうかぁ~!!

代打大西選手のホームラン!って「なんじゃい

ベイの応援が息を吹き返して「こりゃやばいなぁ。。。おい谷繁、一息入れろ。」とか「落合監督、行け!マウンド行け!!」とか念を送りました。
どちらも却下されましたが・・・

ランナーも溜まって、一打同点の場面。
最後はなんとか締めてくれましたが、いや最後まで野球は分からん。ホント分からん。

正直なんでベイスターズが最下位なのかも、今日の試合では分からなかった。
どっちが勝っても可笑しくない試合。これが本日の感想。

c726d97a.jpg


試合後のヒーローインタビューはもちろん立浪選手 
(しかし両チームとも打点は代打の選手とは・・・先発頑張れ!)   


スポーツは筋書きのないドラマなんて言われていますが、これは間違ってないなと、改めて実感しました。

あ~でも久々のスポーツ観戦面白い!
今度は神宮まで足を運んで見るつもりです。
さぁ後半戦も楽しませてくださいよ「中日ドラゴンズ」                        

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR