忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

小生の恩師を挙げれば
高校時代の「見城先生」
専門学校時代の「和田雄一先生」
大学時代の「岡村桂三郎先生」
そして大学院から現在まで大変お世話になっている「中島千波先生」

上記の先生達には足を向けて寝ることは出来ません
今の自分が有るのも先生方の指導の賜物。
小生の才覚は間違いなく「人材との巡り合わせ」これに他ならない。
此は友人関係等にも言えること。
まさに「人は城、人は石垣」

その中でも専門学校時代からの長~~い付き合いの和田先生の展示会情報

488b6ac8.jpg
銀座一丁目の「森田画廊」っで24日まで開催中。
http://www.ginzamoga.com/


0e7e6f26.jpg

夕刻より波濤の會の飲み会があったため、少々話を切り上げてしまいましたが、お変わりないようで何より
しかし外見は専門学校時代と変わらない・・・・年取らなんじゃないか・・・このお方は
作品の色使いが何とも言えない作風で、不思議な世界感を醸し出していると感じるのが小生の感想。
今回は鍵が画題に選ばれているようで、理由は聞けなかったが、またお話を聞けることもあるでしょう。

少々和田先生との小話を
先生とは小生が二十歳の頃専門学校で指導を受けたことに端を発しています。
当時最悪のくそガキだった小生に日本画の基礎を教えてくれたのはこのお方。
指導者なら、間違いなく放置プレイなキャラの小生に根気よく付き合ってくれた恩師。
色々な裏テクもその時に習いました。感謝、感謝。
大学に行った後も展示会のたびにチョクチョクお会いしていました
(ご飯ご馳走にもなりました
大学院を受ける際もご教授して頂き、晴れて入学出来たのも先生のご助言があったから。
人生に色々迷った時助言を頂いた、正に「我が張良」と言える貴重なお方です。


あとは神戸で行われている中島研究室の選抜展の情報を。

d33ab9b5.jpg

4cbb5580.jpg

小生は会場には行けませんが、関西方面の方でお近くにいらっしゃる方は是非ご高覧を。

しかし画家の飲み会はネタが多くて楽しい
段々同業者しか飲まなくなってきている小生。う~んこれではイカンね。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR