忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

桜のつぼみも6~7分咲きで、春の息吹もあと少しかと思える日々。
新しい生活が始まる人達も多い中、進入社員の方々かな?
初々しい身だしなみをした人達が行き交うのを横目に、本日より開催している
「ShinPA佐藤美術館巡回展」のギャラリートークのため会場に。

昨日の搬入から久しぶりに見る顔もあり、研究室の皆さんも変わりないようで

15時からトークが始まりましたが、やはり今日と言う日は仕事始めの方が多いのでしょう。
来場者の方が少ないのは仕方ないかな?

作品を前に人達の視線を受けてのトーク。
イヤ・・・何回やっても緊張しないと言う事はない。
どうしても「上手く喋ろう」とか「良い事を言おう」とか考えると上手くいかない。
(考えないようにはしているのですが

ただ作家として度々トークの機会を頂けて、少しは自然体で臨めるようにはなったかなと。
後で他の出品者に聞いたら「全然上手く喋っているじゃない?」とか??
(社交辞令半分と受け取りますが
ははぁ~ よく見るとマイク持つ手が震えてますよと

a74cc0bc.jpg
艶やかな表装に会わせて、赤のセーターでラフな服装

b1270251.jpg
四曲一双の作品「雷光」2008年制作

トーク後は信濃町駅前でお茶して飲み会に
ギャラリストの方から作家の方まで、色々とお話出来て勉強になりました。

ただ飲みながらも、作家は結局作品でしか本質は語れない。

「描いて見て頂く」

結局其処しかないのだと、全面禁煙になった駅ホームで改めて思いました。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR