忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
移動ルート
自宅(タクシー)→鶴見駅(京浜東北線)→上野(常磐線)→水戸(私鉄)→大洗大洗フェリーターミナル

本日より北海道旅行開始

001589e1.jpg
ランドナー状態に改造

6時まで自転車の整備やらでフラフラになりつつ10時起き
最後に必要なものを買い出し。さぁ出発!!(自転車は既に梱包済み)

しかし梱包した自転車重っ! 腕痛い! 運動不足が祟ってます
とても駅までは無理!と判断してタクシーにて駅まで。
運良くタクシー捕まって、ホッと一息。

地元の駅から上野、水戸と電車に揺られながら移動。

5e70aae7.jpg
常磐線初めて乗った。

でも宇都宮線と大差なし。
大きな荷物(自転車等)があるのでグリーン車両で移動。
リッチ

グリーン車で一杯やりながら、前日の疲れでグッスリ
(途中仕事の電話なんかもあったけど・・・)

水戸は初めて(かと思ったが一度来てました)水戸から大洗まで自走も考えたが、とにかく荷物が重いので私鉄で移動。この私鉄一両!昔の鶴見線(茶色の)を思い出す・・・

6ea55ddc.jpeg
なんか良い味出てますね

扇風機の回る車内でボェ~~と移動。
大洗までそれなりに距離があったようで、電車の移動は正解。良かった。

駅で自転車を組み立て。でも少々上手くいかず試行錯誤。
作業中地元のヤンキーに絡まれて少々面倒。
適当に相手して組み立てを続ける。
まぁ、あぁ言った子は寂しいだけなんだなぁ~と夜回り先生

大洗は2003年に北海道の先生のアトリエに遊びに行った時に来た事を思い出したり
・・・懐かしい

組み上がった自転車重っ! 23Cのタイヤが悲鳴上げてます
ハンドルも慎重に慎重にと扱いながらフェリーターミナルへ。
走行ブレーキの調整をしながら(この辺りが少々困りものだった)フェリーターミナル着

ターミナルは混み混み。
ネットから乗船書を出力しておいて正解。
さっさと手続きを済まして、食品の買い出し。船内の食料品は高いため節約)

途中一度目の立ち転け(ペダルが外れず)恥ずかしい・・・
お尻に擦り傷一号。痛い・・・

17時半にフェリーターミナルに戻って、1840分出港なので乗船。
 

3ebd73af.jpeg
乗船した時は明るいのに・・・

確か昔は乗船一時間くらい前から待合場で「ボェ~~」と暑い中居いた記憶がある。

乗船後は汗でベタベタな身体を速攻洗いたいためお風呂へ。
天国!まさに風呂は天国 さっと汗を流して一息。

ちょうど出港したので甲板にて大洗港を見送る。
でも昔は出港の時は結構感動したが、今回は??? 
歳を取ったと言うことかなぁ・・・

 00bbb9de.jpeg
夕焼けが美しい大洗港
 

船内で侘びしい食事をして一杯、二杯、、、バタンキューで就寝

d88367a3.jpg
就寝前の日記とビールはお友達


さて明日は1330分着。果たして、あんな重い自転車上手く乗りこなせるか?
心配は尽きませんが、行き当たりの四回目北海道旅行スタートです。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR