忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
移動ルート

釧路駅→帯広→新得→新夕張→追分→苫小牧(ここまで移動は電車)
苫小牧フェリーターミナル

4時半起床。早くホテルを出て、釧路始発の電車に乗るため釧路駅へ。

5時半にならないと駅が開かないので、コンビニで朝食購入
開場まで自転車を輪行用に畳む。

しかし大きな荷物送っておいてよかった。とにかく自転車が軽い

540分一両の車輌がゴトゴトと帯広へ。
しかし暇だ・・・な~んにもすることなく景色が流れる。

車内で食事&仮眠。
自転車ではこんな早く移動できないなぁ~とか考えながら帯広着。
そのまま新得へ。またゴトゴト移動。
う~ん旅をしているのかな・・・実感がない。
(お客様状態)

新得からは次が2時間待ちなので、ここでお昼を。

5b5a138e.jpeg
ちょっと新得駅を出てみました。
 

新得は蕎麦の町とか。時間が微妙なので駅中の立ち食い蕎麦を。
なんでもひと味違うとか・・・・不味!
まぁ一般的な立ち食い蕎麦よりは上ですが、根っからの蕎麦食いとしては・・・
許せない味ですね。

新聞をのんびり読んで(本来なら靴の湿気取りに新聞は残しておくんですがポイ)
特急で新夕張まで。

新夕張までは特急料金が掛からないとの事。
ゆったり揺られながら新夕張着。


487e45a0.jpeg
トマムの駅をすーーと通り越す。

あんなにヒーヒー言いながら上った激坂の数々がトンネルを通して過ぎていくのは
味気ないの一言。

新夕張から乗り換えが3分!
スペシャルダッシューーー!!
慌てて隣のホームへ。
途中飲み物を落としていた事に気づかず、不覚・・・

またまた一両の車輌でゴトゴト移動。
途中レンガ作りの発電所を通り越し、懐かしいなぁ~と思う間もなく通り過ぎる・・・・

おい電車ぁ~~~!!(止まりません)

暖かな日差しの車内で遠足の子供達のはしゃぐ声。う~~~ん疲れる・・・

追分に着き、さてもう苫小牧まで少し。
ヤンキーのたまり場(夜回り先生ぇ~)となっていた車内で風景を眺めながら
「あぁ~電車やっぱ速いなぁ~」
とか考えながら、窓を開けて風景を意識するも、なかなか実感として頭に入らない。

やはり「リアル」な部分、実感する意味で本当に自転車に適うものはない。
やはり自転車は素晴らしい
アイテムだと改めて再認識させられた。
この実感に「自転車」描く意味があるのだ。

苫小牧に着いて「あぁ~この風景見たなぁ」とか思いつつ買い物。
(しかし速い・・・一日がこんなに早く感じて良いのだろうか・・・)
船内で豪華に行こう!!と考えて、少々買い込み過ぎた。

フェリーターミナルは混み混みだったが、チェックを済まして夕方には船内に。

cfbb7a2f.jpeg
こいつも良く頑張ってくれた。

da0baf70.jpeg
北海道ラスト写真!

c0c4a4bc.jpeg

船内の駐車スペース
自転車は本当に端の方に止められる。

f4f7dadd.jpeg
甲板からの苫小牧港

264a127f.jpeg

さっさと船内の風呂に入って晩餐。


しかし楽しかったな、今回の旅行
北海道も
4回目だが、いつ来ても本当に楽しい。
次は何時来られるか分からないが、また訪れるその時まで。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR