忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

本日から「中島千波先生」の個展が本日から行われるとあって出向く。

9311f40e.jpeg
日本橋高島屋6階美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/index.html

午前に面会する方があり久々のスーツ。
やっぱネクタイ&スーツ良いねぇ~ 
小生はこの「正装」ってやつが大のお気に入りなんです。身体のラインが「キリッ」として、ネクタイを「キュ」っと絞めると
「やるぞ」って気分になります。
(自転車に乗れないのが難点ですが・・・)
研究室の方から夕方から先生が会場にいらっしゃるとのことで夕刻に会場に。

しかし会場を占める作品の数・・・このお方は一体いつ睡眠取っているのか・・・
完成度も相変わらす高く、日本トップクラスの実力を見せつけられる。
会場には先生のお姿も。
この前飲んだばかりだがお変わりないようで何より
会場ではサイン求められたり、くぅ~~ビッグな作家は違うなぁ~

しばらく中島先生を囲んで談笑していると見知った顔が・・・岡村桂三郎先生来場!!
正に恩師ビック2がそろい踏み・・・
(恐れ多い・・・まさに頭が高い状態

久々にお会いした岡村先生は少々お疲れ気味のご様子。
小生の来年のプラン等にご助言を頂き、益々積極的に動く必要を確認しました。
二人のレベルの高い視点を持った画家から受ける影響は本当に身が絞まる思い。
ホント留まる事は作家としての「死」を意味してますね。

この「死」から逃れるにはやはり「藻掻く」しかなのですね。
さてもう少し藻掻くとしましょう。例えそれが犬掻きだとしても。



 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR