忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
お知らせが遅れましたが、来月2日より「波濤の會」が松坂屋上野店より開催されます。


波濤の會2015



東京会場 
松坂屋上野店 本館7階 美術画廊
会期 2015年9月2日(水)~9月8日(火)
開場時間 10時~20時(最終日は17時閉場)

北九州会場
小倉井筒屋 新館7階 美術画廊
会期 2015年12月2日(水)~12月8日(火)
開場時間 10時~19時(最終日は16時閉場)

名古屋会場
松坂屋名古屋店 南館6階 美術画廊
会期 2015年12月23日(水)~12月29日(火)
開場時間 10時~19時30分(最終日は16時閉場)

※各会場への来場日(井上越道)は決まっていませんが、出来る限り足を運ぶ予定です。


波濤の會も、自身の画歴を見直せば10年を越える展示会になりました。
その間、中島先生初め、各会場の担当様、画廊様、会場にてご高覧頂いた多くの方々のご尽力を頂き、大変研鑽を積む機会を頂いて参りました。

思い返せば・・・初めて出品させて頂いたのは大学院?ですか??
当時の作品を見直せば・・・10年前の作品・・・色々考えた一枚ながら「何故」の二文字。
荒削りな所は若気の至りと言えますが、技法・主張性・構成等など・・・作品の背景・意図がまた「何故?」の二文字。
今の自分から言えば「何故それを描いたのか?」(半分位なら理解できますが・・・)
10年前の自分と色々と問答してみたい気分です。
※今の自分も10年後の自分にそう思われるのでしょうが・・・


そんな若気の至りからの長い付き合いの作家から、若手の作家まで様々な作品が一同に会する「波濤の會」
毎回展示をしても、画風は「誰一人」似通った方がいない。
その独自性を大切に「個性豊かな」雰囲気こそ、中島先生のご指導の賜物と思います。


その唯我独尊の集まる「波濤の會2015」
少々・・・秋の足音が聞こえ始めたこの頃、、、
各会場のお近くの方は、気持ち良い秋風と共に、個性集まる展示をご高覧戴けれけば作家冥利に尽きます。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR