忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
来月7月3日より佐藤美術館で開催される「ShinPA!!!!!!東京展」
小布施ミュージアム・中島千波館で開催されていた「ShinPA!!!!!!展」の巡回になります。


会場/佐藤美術館
会期/7月3日(火)~7月16日(月・祝)
※休館日7月9日(月)
開場時間/10時~17時(金曜のみ19時まで開場)


7b09837a.jpeg

 
(井上越道)の来場日は以下
7月7日(土)ギャラリートークに参加予定
※例年ですと別に都合の良い日に受付しています。

このShinPA!!!!!!東京展は
「長野・小布施ではちょっと遠い・・・」
「東京藝術大学デザイン科の描画装飾研の大作が都内で観られる」
等々・・・

描画装飾研究室の大作の並ぶ研究発表の場になっています。
その研究の成果をご高覧頂ければ幸いです。


・・・

・・・・・

・・・・・・・・

さて・・・今現在の心境で出品作品の「SHIMANAMI」を図録で見返すと・・・


う~~~~ん(;´Д`)


当時の私は、これで「良い」と思ったのだろうか??

何故この絵(表現で)を描いたのか?
(今なら「此処を直して」「彼処は違う色かなぁ?」等々・・・)
振り返る(と言っても半年前)「稚拙」の二文字。
※これは描き続けている方(現場主義)しか語れない言葉。

また昨今、、、描いていても・・・何か足りない(;´Д`)=3

描けば描くほど「絵って何だろう?」と。
こっちが良いのか、また違った表現方法が良いのか??
30半ば越えても・・・新たな迷路に迷い込んだ気分です。
※脇を考える時間があることは最良の環境です。

それでも「稚拙・・・」と迷い(誤解?)ながらも描く事は「向上」への裏返し。
昨日より今日(たまに過去を振り返りながら)一番良いと思う事を繰り返し、繰り返し描き続ける。
今出来ることは、その事の繰り返し。

まぁ・・・今まで自分の左腕で「解けない回答」は絶対に無い。
(この心境が有るから・・・毎日画面に向かうことが出来ます)

さて、、、今の心境で7日のギャラリートーク・・・何を話せば良いのか?
来月までに、また小さな答えが見つかれば良いのですが・・・

そこは「描く(続ける)」しかない。

分かったつもりでも「最高の絵画」を目指せば・・・日々悩みマス(;´д`)


d53de108.jpeg

 
____________________________________



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR