忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
先の台風では皆様ご無事だったでしょうか?

我が家は築半世紀の古民家の為、雨と風で家が揺れていました。
多少の雨漏りとトタンの捲れ程度の被害でしたが、自然の猛威を受け、今後の防災・非難を考える機会になりました。


振り返って10月は自転車的に企画盛り沢山の時期。
ジャパンカップにさいたまクリテリウム、来年のジロとツールのコースが発表され・・・
今週末からはサイクルモード・・・

・・・全て取材に行けません 。・゚・(ノД`)・゚・。


10月は基本引きこもり。
絵が忙しいのは良いのですが、描いている画題に無理難題。
描き上がれば、一つ山を登り切る感がありますが、11月も引きこもり画家の生活は続きます。

引きこもり画家の息抜きは、2時間程度の自転車ライド。
※これ以上走ると制作時間が無くなりますので(;´Д`)


10月始め、帰ってヘルメットを見て、、、んんぉ??ヒビ??
ヘルメットにヒビ割れが・・・
※下記以外にも1カ所ヒビ割れがありました。



はて??このヘルメット(KOOFUのWG-1)3年も使ったかなぁ~
・・・と、このBlogを遡ると2015年の10月購入!!(こう言う時の為の備忘録Blog)
3年どころか・・・4年前(;゚д゚)(浦島太郎の爺さん気分)


そう言う事で、10月始めにヘルメットを新調しました。
今回新調したヘルメットはOGKのAERO-V1(色はマットブラックホワイト)

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/aero_v1/aero_v1.html



他にも使用したい候補はありましたが、結局の所、長く使って安心のあるOGK。
※最近はアジアンフィットのモデルも多くなっているので、好みは十人十色。

個人的に前のWG-1に何の不満もないので、その後継モデルがあればと思っていたのですが「廃盤」
また昨今良く耳にする『エアロ効果』なる物も試して見たかったのもあり、AERO-V1を選択しました。
 

後ろが丸いデザインは最近よく見ますね


前のモデル(WG-1)は206グラム


対してAERO-V1は215グラム。
被った体感は変わりません。(240グラム位から違いを感じます)



購入後、100㎞程、被って走ってみましたが、特に不満はありません。
※被った感じの好みは、前のWG-1の方が良い気もします。
個人的に気に入ったのが、後ろのアジャスターがピタッと決まる感じ。
性能とか行き着く感のあるヘルメットでも、まだ気付かない進化があることにビックリです。

謳い文句の『エアロ効果』は、プロの様に40㎞巡航は出来ないで・・・分かりません。
只、エアロ効果か分かりませんが、耳に当たる風が少なく感じるのがエアロ??なのかも知れません。

またヘルメットの前面にバイザーが付けれるのもAERO-V1の良い所ですが、今の所はオークリーのアイウェアで十分。
今後雨の対策、また虫が多くなる時期に購入、使用してみようかとは考えています。


WG-1に比べて、多少横幅が小さくなったのも進化??


最後に特別不満はないAERO-V1ですが、OGKさん!! 
AERO-V1他・・・ヘルメットは日本で作って下さいヽ(`Д´)ノ
※多少高くてもmadeinJAPAN希望。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR