忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

所用で銀座まで出た次いでに「お台場ガンダム」を見学に。

組み上がった自転車の試運転も兼ねて、遠回りのレインバーブリッジから進入を図る。
しかし途中幾つかのマシントラブルに見舞われ、色々と不満が溜まるライドにこの看板。

b68f30c1.jpeg
湾岸署もビックリ!

レインボーブリッジ封鎖されてます!!

どうやら担当の警備のオジさん曰く、前に自転車が問題になったとの事。
この警備の人の良いオジさんは「本当は自転車も行けるようになれば良いのに・・・」と。
たまたま居合わせた他の自転車乗りさんと苦笑い

仕方ないので途中の「ゆりかもめ線」に飛び乗り台場に。

しかし最終日が近いのか親子連れが多いですね。
(年齢層も若干高め?)

台場からはさくっと自転車で移動
(まぁ直ぐなんですけど)

はて?実物大と聞いていたので、直ぐ見つかると思ったのだが、その姿は見つからず。
看板に沿って公園内に進むと・・・

b2d3a87a.jpeg
人ちっちゃいです。

わわぁ!!でけぇーーーー!!!

周りからも「でけぇ~」とか「大きい!!」の合唱。
近くに寄っていくと益々その巨大さが分かります。
まぁ、良くこの様な物を作るもんだと感心。
この物作りの情熱(良いか悪いかは別で)は日本人っぽいなぁ~と。

 0d616026.jpeg
動かないなぁ~

9e955e2a.jpeg
コックピットは開かないみたい

902ac5ef.jpeg


49223f55.jpeg

あとこれが動いたら、マジ北朝鮮など敵じゃないなぁ~とか。
早くガンダムが実用化される事を願ってやみません。

この実物大ガンダムは今月まで展示され、その後はどうなるのか?と思ってましたが、なんと地元静岡に降臨予定とか。(ガセの可能性あり)
http://akadama.hamazo.tv/e1797769.html

個人的には現在問題になっている「メディア総合センター(漫画の殿堂とか言われている所)」に行けば良いのにとか、首相官邸にあれば海外用のメディア戦略に一役買うのにとか考えていました。

しかし日本人の物作りの底力は確かです。
小生が介護の必要になる頃には「アトム」が介護してくれる時代が来ることを願ってます。
 

297ccd64.jpeg
今度はドムとか見てみたいです。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR