忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

本当にイヤになるくらい8月」PCでの作業が「嫌ッ」だった(Д´#)

とにかく目が疲れる。

なんだろう?
歳??
クーラーによる網膜の乾燥??

って思いながら、目薬して作業していましたが、どうにも面白く無いので・・・

「おおかみこどもの雨と雪」を観た帰りに作ってみましたJ!NSPC眼鏡」
 

megane1.jpg
ゼブラ(シマウマ)模様が面白いかぁ~・・・と


巷でJ!NSPC眼鏡・・・そこらにリンク張られていますね(ノ∀`)

誘導された??

とか思いながらも、フレームは「遊び」で選びました。
レンズはライドブラウンの方が「ブルーライト」のカット率が高いのですが、色を調整したりの作業だと支障を来す為、クリアーレンズで。
※クリアーレンズも無色透明って訳では無い。


さて受け取ってから2週間使っていますが・・・
その効果92%の人が満足」って話は??

・・・確かに「目が疲れにくい」と言う効果は実感出来ました。
(プラシーボ効果 ?(;д) ?)

ただ「すげーーぇ!!楽ちん」って訳でも無い。

「まぁ楽になった」って所が本音です。
※今現在PC作業メインで、目が疲れやすい方は試しても良いかもしれません。

 

ただ・・・ね。
一つ不満なのが「フレームの精度」
私の使っている999,9(フォーナイン)の眼鏡は7万円程のもの。
J!NSPC眼鏡、フレーム込みで1万円少々。

この差は着け心地と言う点で大きく、軽さとフィッテングは雲伝の差。
※良い物は良いって事です=値段は只では取らない。

 

megane2.jpg
個人的には999,9のフレームでPCレンズが着けば最高なんですが・・・
 

それ以外は「まぁ良いんじゃない?」って思っています。

基本画面の前はJ!NSPC眼鏡」
それ以外は愛用の999,9の眼鏡で過ごしています。

 

まぁ基本私は「安物を数多く」って趣向はなく「良い物を大切に長く使う」が趣旨なんで。

だからと言って、物を粗末にする事は有りません。

道具は縁あって私の元に来た物。

どの様な道具も「適材適所」
それを巧く使うは絵描きの腕の見せ所
( ̄ー+)
※筆なんかがそうですね。


さて・・・PC眼鏡でバリバリ仕事するぞ(`Д´)
って訳も無く・・・これで匠星録BLOGの更新が多くなるのか?
・・・と言う話はまた別の話なのですが・・・(゚Д゚;)

 

 

 

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR