忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
移動ルート

穂別町営キャンプ場274号線)→日高沙流川キャンプ場

走行距離 42.5km
平均速度 12.4km(死んだ・・・)
最高速度 60.4km
走行時間 3時間25
最高高度 574


テント明けから一日。夜は少し寒かった。やはり寝袋は必要。

24d464e8.jpeg
朝の緑が美しい


 細かな調整をしてキャンプ場代を払って、いざ出発。

bba9e737.jpeg
朝は涼しかったのに・・・

274号線を日高方面へ。・・・が いきなりヒルクラム!!

朝ご飯をしっかり食べてなかったので(カロリーメイト2本)なんか少々力が出ない。
今日は本当に「食料品は買える時に買う!」と言うことを教えられた日だった。

bb7e8ef4.jpeg
穂別ダムから本当に登り!登り!登り!の連続!!!
ガァーー!!

福山PAを越えた時には既に水分は残りわずか。
でも、まさかこれからが本当の登坂とは夢にも思いませんでした。

850256f6.jpeg
これは序章に過ぎなかった・・・

PAを越えてから、しばらくして全ての水が切れる・・・ かなりやばい

途中から日も出てきて暑くなる
身体に水分がないため汗がでない。
口もカラカラ。もう少ししか進む力が出ず・・・つらい。


9010cc4c.jpeg
進んでは止まって休む、少し走り休むの連続。


 更にお腹が減ってきて、口にする物がなく力が出ない。
この時点でハンガーノックに近づきつつあった。

日石PAまでなんとか・・・と思い、ヘロヘロ走行。
まさにフラフラになりながらも日石PA・・・
うぎゃ~~!!何にもない・・・自販機すらも・・・もうダメ


本当にボロボロだった。

95a9801e.jpeg
ハンガーノック状態・・・ 目が虚ろ

もう動けない。

・・・あれ?・・・近くでから川の音・・・

水!水!!
川の水を汲みに(今考えると大丈夫だったのか・・・)走る。
見たところ綺麗。川の水を汲み、それを飲む。(決して真似しないように)

もう既にサバイバル。
それでも水分が身体に入って、なんとか・・・少々力が戻る。
あとは日高まで行かなければ食事&水分はない。

7fcb6b36.jpeg
目の前にあるのは
坂!坂!坂!!

とにかく一歩、一歩でも前へ。
無心です。
無心で漕ぐ。漕ぐ。漕ぐ。

休み休み一歩、一歩進んで、日高トンネルから下りが見えてもまだ油断してない。

何度下り→上り→下り→上りを来たことか!

しかし日高トンネルからは一方的な下り。
本来なら下りでガシガシと踏むのに、既に力はなし。自転車任せで下る。

下った先、日高町のセイコーマートが見えた時、本当に「聖地」と心から思えた瞬間。
入り口を潜って買い出し。でも足下が覚束ない。

おにぎり2
ナポリタン(大)
焼き鳥
3
ヨーグルト
チーズ
オレンジジュース
500ml

一気に食らう!

本当に食事とはありがたいもの。食べている時から少しづつ血が回るのが良く分かる。
力も戻ってくる。

お腹が落ち着いて、日高のセイコーマートでゆっくり一服。

しかし極限でも動いてくれる自分の身体。本当にありがたい。

実は2回目の北海道一周旅行の時も一度ハンガーノックを味わっているが、もうあんな過ちは犯すまいと思っていたが、まさか2度目があろうとは・・・不覚。


しばらくして雨が降ってきて、朝穂別町キャンプ場のおじさんが「今日は降るね」と言っていたことが当たった。結構降っていたので、落ち着くのを待って「沙流川キャンプ場」へ。

沙流川キャンプ場の使用料500円を払ってキャンプイン。
先ほどの雨で少し濡れていたが、場所を見極めて「ササッ」とテントを張る。

近くの日帰り温泉に行ってハンガーノック&日焼けした肌を十分休めることが出来た。
16時半から入ったので、温泉は独り占め。

夜はラーメンが食べたくなったので、日高町内のラーメン屋でラーメン&餃子。
まぁまぁの味だったが満足度はあり。

昨日の夜はカロリーメイトと乾物だったのもあるが・・・
なんだか少々喉が痛いので早めに休むことに(水かなぁ~)

d376b5a3.jpeg
ビールで消毒

明日は帯広→サロマ湖ルートを変更して、富良野ルートに行き先を変更。
富良野駅のトレイン宿、まだ健在かちょっと心配。



 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR