忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
移動ルート

旭川39号線273号線(並走)→層雲峡

走行距離 72.3km
平均速度 15.4km
最高速度 32.8km
走行時間 4時間42
最高高度 654M(最高高度!)

旭川のホテルを連泊しようかと悩みつつ、雨の中スタート(はぁ~)
39号線を東へ。
パラパラと雨が降り続く中、旭川を後に。

途中で圧縮出来る衣類袋を買い(かなり欲しかった)とにかく走る!
今日は雨がパラパラでいいかなぁ~?と思っていたら愛別辺りでザーザー(泣)

一度休んで愛別で市役所前のボロッちいラーメン屋へ
(一度やめようかとも考えたが・・)

外見とは裏腹にお店の味噌ラーメンうま!!
何より暖かいものが有り難い。ズルズルと完食。

(ボロッちいなんて考えてゴメン)

愛別からは途中で発見した「自転車ロード」なる道に入ってみることに。
 

53503bf0.jpeg
旭川から走れます。

実は旭川から伸びていたのだか、不信感半分で利用しなかった。
(ミスって戻るのが面倒だったので)

ただ此処から39号線を自転車が走るには結構怖いので、とりあえずこの「自転車ロード」に入って見ることに。
入ってみてからは、とにかく快適の一言。
 

d1526c3a.jpeg
自転車専用道路
 

何より車に気を遣わないのがいい。
こんな道なら旭川から使うんだった。

 

ea459d8e.jpeg
道の真ん中で写真もOK

快適な自転車ロードを走り愛山まで。
しかし表札に出ていた層雲峡までの道がない??

仕方なく39号線にもどり走るも、雨が最高に酷くなってきた! 
うがぁ~!!

もう雨の中嫌々漕ぐ。もう嫌・・・
上川の
273号線の分かれ道で層雲峡に行くか、白滝に行くかで悩む。

レインコートを着ていても身体が冷え冷えなので、出来るだけ早く温泉に入りたいため層雲峡周りのルートを選択。

層雲峡までは緩い上り。ギヤを一番下にして足を回しながら走る。
とにかく温泉!それだけを念頭に
600mまで突き進む。

途中トンネルがかなり有り難かった(雨を防げるため)層雲峡までの273号線上りは絶壁が立ち並び圧巻。
 

2a95c28e.jpeg
まさに絶壁

霧と山渓のコントラストが幻想的な風景を醸し出す。
幻想的な風景を横目に、本当に寒い寒い思いをして
層雲峡に到達!(高度654m)

層雲峡のキャンプ場に陣を張り、とにかく層雲峡の温泉へ。
温泉での~~んびりと浸かり、冷え切った身体が芯から温まる
生き返るとは正にこの事。
途中寒さで何度死ぬかもと思ったことか・・・温泉は正に命の湯!!

温泉で十分休んで、施設内のイタリアンでビール&ハンバーグ。う~んgood

さて明日は上り下りで1000mまで上がる事に。
ハンガーノックに注意して、果たして
1000登り切れるのか?
明日も雨の予報・・・はぁ~寒いのはもう嫌だなぁ~


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR