忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
※またまた更新の間が開いてしまいましたm(_ _)m

8月の暑い日が続きますが、今月27日から開催される「group空(そら)」展。
5月の爽風会に続き、銀座スルガ台画廊でのグループ展になります。



group空(そら)


東京藝大デザイン科・描画研出身作家・俊英小作品展

会期:2018年8月27日(月)~9月1日(土)
   11時~19時(最終日は17時30分まで)


今回企画して頂いた「group空」展。
過去に銀座スルガ台画廊で選抜される企画展「レスポワール展」などで画廊と関わりのある「描画研究室」の作家の方々。
古くから関わりのある方から大学院を卒業して間もない方まで、25名の気鋭の作家の展示会となります。
※作品サイズは4号サイズと画一しています。




しかし・・・振り返ると、この銀座スルガ台画廊様には多くの作家が御世話になっている訳ですが・・・
出品作家を見て・・・振り返ると自分も年を取っているのだと、しみじみ思います。
※個人的にはまだ研鑽が足りない若手作家のつもりですが(;´д`)ゞ


出品者の中には大変活躍されている方から、私の様な作家まで様々おりますが・・・
毎度記載していますが、この「描画研究室」が面白い所は、誰の真似もせず、自分の表現を愚直に研鑽している所があります。
※ShinPA展他、各作家の個性に被りがないのは、指導者(先生)の影響かと(ノ´∀`*)
※巷の研究会は・・・どうしても指導者の影響が見え隠れして、少々没個性な・・・

今回のgroup空も各個人が「その人しか描けない」作品、また「あの人の作品」と明確な所など、色々な表現を見てとれる楽しい展示会ではないでしょうか??

その中で私(井上越道)の描く作品も「また自転車?」と思って頂ければ幸いです。


来週から少々暑さも和らぐ・・・とか??
残暑の厳しい日が続きますが、銀座界隈にお越しの際は、是非「group空(そら)」展を御高覧頂ければ嬉しく思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR