忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
又々、更新が開いてしまいましたが(;><)誠意製作中。

さて今月24日から開催する「ShinPA東京展(第8回)」
おぶせミュージアムから巡回しての展示会。
今年も佐藤美術館で33名の作家の大作を展示します。



ShinPA!!!!!!!!東京展(入場無料)

会期:2014.6月24日(火)~7月6日(日)
10:00~17:00(金曜19時まで)
会場:佐藤美術館(月曜休館)
※入館は閉館15分前まで

(井上越道)の来場日は7月3日(木)13時頃から受付をしています。


チャリティー小作品展
会期:開催同時に2階ミュージアムショップにて
1点10,000円(額代込み)で先着順で販売します。
収益金は全て東日本大震災への義援金と致します。
※一度に購入できる点数は2点までとさせていただきます。
※初日は状況により整理券を配布します。

チャリティー作品の面白い所は「出品者の名前が分からないよう」展示されていること。
まぁ、作品を見れば「この人がこの作品」と分かりますが(サイズがハガキ大の為)中には「??」と言う方も。
私は・・・そうですね(*´σー`) 自転車では無い絵を出品しようと思います。


ギャラリートーク
6月29日(日)14時から~
会場:展示会場

(井上越道)もギャラリートークに参加します。
毎回トーク時は服装が悩みの種。
夏スーツで参加するか・・・将又、夏和装でビシッと決めるか(´ヘ`;)
悩み所ですね(∀`*ゞ)←案外カジュアルな格好で参加する事もありますが・・・


公開制作
6月24日(火)12時~15時まで ※私(井上越道)は24日公開制作します。
6月29日(日)10時~13時まで
7月6日  (日)13時~16時まで
会場:(5階)展示会場

出品者全員がクレパス等の簡素な素材で絵を描き、完成品は翌年の展示期間に合わせて、長野県小布施町としょテラソにて展示予定です。
その制作模様を公開します。


・・・さて、この公開制作・・・ですが(´ヘ`;)
(井上越道)は人前で描くってのが、、、どうにも、どうにも苦手なんです。
即興で「ぱぱぱっと」描くと言う感覚?
これが・・・即興で簡単に描くぞ!!っと描き始めるも「ここはもう少し…」とか「もっと良い感じにするには…」等など。
変な所『日本画家らしい』念入りな「観察」から入り、構成を色々と試行錯誤して描くのが好きなので・・・即興は(;´Д`)=3
※漫画家さんの色紙描きなんて「凄いなぁ~(´∀`*)」の一言です。

あと普段描いている時の私、愛想がありません( ´Α`)無愛想この上無し。
※外で何か描く場合も「近づくな(# ゚Д゚)」オーラ全開です。
変な話、集中すればするだけ、それを阻害するものに怒りMAXヽ(`Д´#)ノです。

それでも描いている所、見てみたい・・・などと酔狂な方は是非。



(井上越道)以外にも32名の面白い作家の大作が観られる展示会「ShinPA東京展」
美術館周りにも面白い所が多いので、6月から7月の初め、外苑散歩と合わせてご高覧いただければ嬉しく思います。



井上越道(作家)参加予定日
6月24日(火)12時より15時(公開制作)
6月29日(日)14時よりギャラリートーク
7月3日(木)13時頃から受付
7月6日(日)最終日15時頃に会場にいます。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR