忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
会期が明日からとなります「ShinPAin諏訪」
ShinPA展の諏訪も今回が3回目となります。




ShinPAin諏訪 

会期 2018年 3月4日(日)~4月8日(日)
会場 北澤美術館一階 多目的ギャラリー
開館時間 9時~17時(~3月31日まで)
     9時~18時(4月4日~)
休館日 4月1日~4月3日まで
入館料 大人1,000円 中学生500円 小学生以下無料

初日の3月4日には作家によるギャラリートークもあります。
※今回は私(井上越道)はトークに参加していません。

3月4日(日)11時から多目的ギャラリーにて作家によるギャラリートーク。
※聴講自由(用入館)

(井上越道)は今回3点程の小作品を出品しています。
特に北澤美術館は硝子の展示が素晴らしいコレクションで有名です。
※日本画も名品が多々あります。
その硝子のイメージと、北澤美術館の目玉である、ガレの「ひとよ茸ランプ」を意識してのキノコ&自転車の作画をしてみました。
少し実験的な所もありますが、来場して頂いた方が「こう言う表現もあるのか」と楽しんで頂ければ幸いです。


昨今ようやく暖かくなってきましたが、3月始めは、、、まだ諏訪は寒いかと思います。
※今年は御神渡も出来たとか??
毎年伺っていますが、風光明媚な所で観光するには楽しい所でもあります。
周りには美術館、歴史建造物なども多く、上諏訪&下諏訪で過ごす初春。
美術館巡りには良いのではないかと思います。

また4月、諏訪湖を囲む桜の開花時期は一見の価値があるかと思います。
自転車輪行しての・・・久々に諏訪湖一周も良いかとも考えています。


ShinPAin諏訪は一ヶ月の会期。
風光明媚な諏訪のお近くにおいでの際は、御高覧頂ければ嬉しく思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR