忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
2月のもう一つの展示会。
波音の会が来週14日から日本橋三越で開催されます。


波音の会

会期 2月14日(水)~19日(月)
会場時間 10時30分~19時30分
※最終日は17時閉場
会場 日本橋三越本店 本館6階美術サロン



波音の会も数えて長く、毎年日本橋三越での展示会となります。
今回は24名の作家が「余寒」「日永」「朧月」「桜」「鶯」と5つのテーマを選び、各作家が趣向を凝らした作品が並ぶと思います。
※私(井上越道)も当日作品を観るまで、誰が、どの様な作品か知りません。

各作家の作品はよく知っていますが、作家的に得意(?)な所もあるかと思います。
「あの作家は多分○○かなぁ~」とか「あの作家はポジション広いから何で来るのか?」とか(; ・`д・´)
私自身も会場で作品を観ることが楽しみな展示会です。
当日は・・・「あいつこれで来たか!!」と、会場では予想を裏切る展開、ちょっと期待もしています。


ちなみに私(井上越道)が今回選んだテーマは「桜」です。
波音の会の一昨年のテーマが「桜」(昨年は芽吹きでした)でしたが、桜を描くの・・・好きなんですよね(ノ´∀`*)
あとテーマを選ぶ上で、消去法で「鶯」は無し。(鳥描くのは苦手)
また日・月展で「日(日永)」「月(朧月)」を描いているので2つは却下。
「桜」「余寒」で悩みましたが、春先の華やかな絵を・・・と思い、再度「桜」をテーマに選んで描きました。

背景には「七色」の時をイメージした画面。
そこに各時代の自転車を描き込み、桜でデコレーションされた、今回の作品「年号桜」
華やかな自転車の絵となっていますので、是非御高覧いただければと思います。


また日本橋に買い物など、お近くにお越しの際は日本橋三越で開催します「波音の会」
楽しい展示会になっていますので、是非ご高覧頂ければ嬉しく思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR