忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog

実家の手伝いで静岡から帰ってきてから、早4日・・・

いやマジで時の流れの速さに驚いています。
ホント忙しい時間の流れは、明らかにおかしい

そんな中、ある機関に提出する書類を作っていました。
三年前からの作品を資料として纏めてましたが、プリントアウトされた資料を並べていると

「まぁ良くも自転車ばっか描いているなぁ」と。

そして三年間に徐々に作風が姿を変えている事に、ふと人の歴史を感じました。

ab2a5a52.jpg
これは一部、まだまだプリント中

並べた資料を眺めていると、心にゆとりのある時は大らかな絵を。
逆に鬱っぽくなった時の絵は、色彩や捉え方が何処か陰険です。

何時までも今の生活が出来るとは思いませんが、あの鬱には戻りたくない。
作家として環境に左右される事は甘えと分かりつつも、自身の心には嘘をつけない。

なんて不器用な生き方を選んでしまったのか。

まぁ制作中の絵を前に感傷的になっても「作家人生」引き戻る気は更々ないんですけどね。

・・

・・・

・・・・でも何処か旅に出たい、そんな33の残暑。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR