忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
昨日「個展」搬入日にて、展示搬入の日。
展示当日「極限」まで制作に満身していました。
※この辺りの話は・・・しらふの時にでも( ̄ー ̄)
その展示作品、自分の中での最大限「面白い」を表現できた・・・と思っています。

69c9ec0c.jpeg
新生堂の壁が綺麗に成りすぎていて・・・
壁面の「釘打ち」が申し訳ない気持ち(;´Д`)

 
体感と言う「五感」を使った自転車と言う機材を通して「何を表現するか?」

その一番(感じたもの)を観てもらうには、どうしたら良いのか?

何度も絵具を溶き、画面に絵具を乗せ、朝夕と毎日、日々筆を画面に走らせながら・・・
制作の合間、ペダルを踏みながら・・・何度と自分自身に問い直す日々。

この長きの制作期間。

「自分が自分らしく出来る表現とは何なのか?」

その過程で、最高の絵描きとは「どの様に(絵画)有るべきか?」
その理想とは??????(´ヘ`;)??????
※中島先生は最高の高見であっても・・・30半ば・・・足下はなんと脆弱なことか(´Д⊂ヽ

何度も何度も・・・何度も。。。何度も。。。何度も。。。
朝から日の暮れるまで画面に向き合う日々。

その答えは、小学生から絵が好きで、それが高じて画業を生業としている数十年と「何度も」挑んだ画面の中にしかない。


結局の所、30数年描いていても・・・答えなど簡単に見つかる訳も無く(´Д⊂ヽ     
その問いに近付く為の答えが『展示』する事。
多くの人にご高覧頂いて、その中で「何が良い作品なのか」
毎日画面に向かい合い、その結果(成果)「自分は自分でしかない」と言う事実(実感)
何度も繰り返し、自分に問いかけた「作品」が、絵描き最大の『財産』
その自分の偽らない、身の丈の「自分に出来ること」を今回の個展で表現しています。



展示が終われば・・・気分だけ「おうちに帰ろう」
2週間ぶりのビール・・・飲んでも良いよね(∀`*ゞ)


搬入が終わっても、今日は「あれを描きたい」
明日は「まだまだ描きたいことがある」
今日より明日、明日より明後日、新たに表現したいことは多々あります。
※これだから私は絵描きなんだ・・・と「井上君は絵描き狂い」と褒めてくれたN先生を思い出します。

まず汚れたアトリエを掃除して、お彼岸なので先祖の供養と日々の感謝。
神棚&婆ちゃん(母方)の仏壇の掃除&お花を飾って、明日からの展示の成功を祈ります。

明日は靖国神社の英霊に「五体満足に個展を迎える事」が出来た感謝を述べ、お参りして13時過ぎに会場に来場する予定です。


「井上越道が自転車と言う『体感を通して』世界で只一つの表現」

その『井上越道』と言う絵描きの真骨頂を、多くの方にご覧頂ければ僥倖です。
※一ヶ月更新が出来ず・・・ブログを観て頂いている方には・・・ホント申し訳無い気持ち(T_T)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR