忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
最近、朝からガキンチョ共の声がうるさいなぁ~・・・と思いながら描いていますが
そうか・・・春休みなんですね。
自宅の裏が小学校なので、最近チャイムが聞こえないと思っていましたが・・・
当家の前で遊ばず、大人しく春休みの宿題を進めてください。
そう思いながらカリカリっと鉛筆を走らせる。

3月も終わりに近づき、4月からの新年度の準備に忙しい人。
子供達は新たな学期と「4月」は人の道先の変わり目。
まぁ・・・それを感じながら、普段通りに「絵を描ける」こと。
それだけしか考えず、脇目を向けない時は「充実」の一言。
他に片手間の仕事をすると、視野が狭くなる(集中出来ない)のを再三実感する日々です。

さてそんな最中、夜の風物詩「プロ野球」が新学期を前に開幕しましたヽ(´∀`)

その前の28日はMLB(メジャーリーグ)の開幕でイチローの美技で目を奪われ(;゚д゚)ゴクリ…
やっぱりイチロー・・・格好いいなぁ~と(*´д`*)
特に足から腰のライン(線)とか彫刻みたい・・・
何処かイチローの裸体を描かせてくれる機会がないか・・・と夢想します。
※有名な作家になったらイチローの肖像画描き&対談をするのが夢の一つです。


そして今日開幕の日本のプロ野球が始まると、ついついラジオは中日戦を回しています。
(聞き入ると手が止まって困りものですが・・・)

今年の「我らが」中日ドラゴンズは新体制・・・とは言っても・・・( ̄Д ̄ )・・・
ハッキリ言って名将「落合監督」を排した旧時代の組織構成。
また予告先発の発表等と正直余り面白味が有りません。
それでも一人のファンとして、各選手が前・落合監督の言う「自立した職業選手」としての意識を高く持って、目標に向かって行く姿を応援したいと思います。

途中まで聞いていましたが、吉見投手がノーヒットノーラン・・・手前!!
(八回に打たれましたが・・・)

bbl12033021320020-p1.jpg
産経ニュースから参照

取り敢えず開幕勝利で仕事終わりは何時も良い気分です( ̄ー+ ̄)キラリ
※勝利こそ最大のファンサービスです!!

さて本拠地・名古屋ドームは箱が大きいだけで、場内のご飯が美味しくないので行きたいと思いませんが・・・
横浜に来たら、またシューマイ弁当片手にのんびり観戦に行きたいと。

これから暖かくなるオールスター戦まで何枚面白いものを創作できるか?

選手達の活躍を片耳に「自立した職業絵描き」として一軍で活躍出来るよう、出来る事を取り組むだけです。
※この事の・・・何と困難な事か・・・



____________________________________
____________________________________


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR