忍者ブログ
『自転車』を主題に日本画制作をする作家Blog
告知が遅くなりましたが、明日より「波濤の會」が福岡三越にて開催されます。

波濤の会・中島千波門下生
2月16日(火)~22日(月)※会期は無休です。

会場 福岡三越 9階 美術画廊
会場時間 午前10時~午後8時
※詳しくは福岡三越のHPでご確認下さい。
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/real/event/month/index.html#bijutu


波濤の會は大変ご指示を頂いており、上野から北九州小倉、名古屋と巡回しての福岡になります。
御協力頂いている画商様初め、多くの方々にご支援を頂いている展示会になっております。

福岡三越様は昨年からの展示会になりますが、有難いことに今年も福岡での展示の機会を頂きました。
昨年は初めて福岡に行きましたが、活気のある所で食べ物も美味しかったです。
※色々と他の場所では無い、面白い発見も多々ありました(*´∀`)

本年は諸事にて足を運べませんが、福岡にお住まいの方、またお近くの方は是非ご高覧頂ければ幸いです。


DM頂けなかったので、昨年取材した写真にて福岡の雰囲気をお伝え出来ればと・・・(*´∀`)
太宰府天満宮はこの時期混んでいると思います。
裏手の梅園は今が見頃と思います。(昨年は1月)
あと・・・韓国の方が多いのにも驚きました(まぁ…近いからね(´ヘ`;))


 

一蘭と一風堂の本店があるのも福岡
味は「豚骨!!!」ってパンチが効いていて美味いΣ(゚Д゚;)
都内で味わうのとは別物(((( ;゚д゚))))


福岡博物館は凄く立派で「九州博多」の歴史が学べます。
ソフトバンク球場も直ぐ近く


福岡城も町中の真ん中にあって歴史を観るのには打って付け。
※横には大きな憩いの湖があって、此方もお薦め(ノ´∀`*)


立派な石垣がしっかり残っています。
あと場内は桜の木が沢山!!
※三月には花見客が多いと聞きました。


水炊き!モツ鍋と福岡は美味しい物づくしヾ(*´∀`*)ノ
※もつ幸さんは一人鍋OKの店、超ぉ~~お薦め(゚∀゚)
井之頭五郎の気分で楽しめます(要予約)

まだまだ取材先の写真多くありますが、福岡の楽しさが伝わればと(∀`*ゞ)



福岡市内はSuicaも使えて移動も便利!!
あと神社仏閣も多くて、興味のある方は2日~時間取れると楽しめると思います。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
HN:
ETSUDO
職業:
日本画家
趣味:
自転車と作画制作
ブログ内検索
最新コメント
         匠星録に掲載されている全ての画像やテキスト情報などコンテンツの無断転載を禁じます。

Copyright © [ 匠星録blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]

 
































PR